レクサス RX フルモデルチェンジ [レクサス RX フルモデルチェンジ]
2013年8月にマイナーチェンジしたレクサス RX!
フルモデルチェンジは2015年になそうです。
今回のマイナーチェンジで、全車にITSスポット対応DSRCユニットと
デイライト機能付のLEDクリアランスランプが搭載されました。
なので、少しでも安くレクサス RXの購入をお考えなら
消費税増税前の2013年12月がおすすめです。
レクサス RX購入前に確認しておきたい事
2014年に消費税増税する前のこの時期は、車を購入する絶好のチャンス!
しかし、新車は値引きが厳しい!そこで、少しでも安く購入するために
下取り車を高く買取りしてもらう方法があります。
ディーラーは、値引き額やサービスのオプション代を下取り査定で調整するので、
事前に車買取業者にて愛車の下取り査定をしておき、相場を確認しておきます。
査定しておけば、前もって愛車の下取り相場が分かる上に、
ディーラーで下取りしてもらうにしろ、買取業者で下取りしてもらうにしろ、
高く買取りしてくれる方に売れば、少しでも新車を安く買えます。
そこで、おすすめは、中古車買取最大手のガリバーです。
大手なのでしつこい営業もなく安心でき、他よりも高値を付けてくれます。
ネットなら45秒!無料で愛車の今の価格がわかります。
↓
あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定
1日で10万円以上もの価格下落がおこる事がある中古車相場!
下取り交渉を早めに進めておく事で、いい値段で下取りしてもらえます。
レクサス RX フルモデルチェンジについて
現行は2009年に登場、2013年にマイナーチェンジを行っています。ここから考えれば、残り3年で6年のモデルライフであると考えられます。歴代のRX(ハリアー)も初代5年、2代目が6年となっておりレクサスのモデルライフは6年?とすれば、次のフルモデルチェンジは2015年頃と想像が出来ます。
なのですが、全体的にレクサスのモデルライフは長くなる方向にあるようです。
愛車を高く買取りしてもらう方法
ディーラーの下取りには注意が必要です。
性能向上につなげて、燃費を良くしないと売れないですし
かと言って、値段をあげても低価格競争の今は売れません。
なので、ディーラーは自分の利益を少なくしてでも売りたい
薄利多売商法になっています。
そこで、下取りで少しでも利益をカバーします。
皆さんも、ディーラーさんの言うがままに下取りした事ないですか?
たとえ、20万30万という下取り価格を提示されたとしても
中古車買取業者の買取価格の方が、30万近く高い事が普通にあるんです。
ガリバーは業界のなかでも対応が一番よく、しつこい営業がありません。
加えて、高値買取りキャンペーンをしているのでいい値段が出やすい。
査定したからといって、ガリバーに売却しなければイケナイ
なんて事もないので、気軽に査定できますよ。
万が一、ディーラーの下取り査定と同じか、ガリバーのほうが安くても
その金額をガリバーに伝えれば、ガリバーはなんとかしてくれます。
新車を購入する時に、少しでも安くするため
ライバル車や他店舗などの見積りと比較して値引きしますよね。
同じように、下取りに出す車もディーラー以外で査定してもらう事が大事です。
特に、一番融通が聞いて高値が付きやすいガリバーがおすすめです。
業界TOPだから中古車の買取りも業界一ですし
変な営業もありません。安心感が違います。
査定額で30万円もの差がつけば、レクサス RXを
ワンランクグレード高いモデル狙えますし、良質のナビ付ける事できます。
フルモデルチェンジは2015年になそうです。
今回のマイナーチェンジで、全車にITSスポット対応DSRCユニットと
デイライト機能付のLEDクリアランスランプが搭載されました。
なので、少しでも安くレクサス RXの購入をお考えなら
消費税増税前の2013年12月がおすすめです。
レクサス RX購入前に確認しておきたい事
2014年に消費税増税する前のこの時期は、車を購入する絶好のチャンス!
しかし、新車は値引きが厳しい!そこで、少しでも安く購入するために
下取り車を高く買取りしてもらう方法があります。
ディーラーは、値引き額やサービスのオプション代を下取り査定で調整するので、
事前に車買取業者にて愛車の下取り査定をしておき、相場を確認しておきます。
査定しておけば、前もって愛車の下取り相場が分かる上に、
ディーラーで下取りしてもらうにしろ、買取業者で下取りしてもらうにしろ、
高く買取りしてくれる方に売れば、少しでも新車を安く買えます。
そこで、おすすめは、中古車買取最大手のガリバーです。
大手なのでしつこい営業もなく安心でき、他よりも高値を付けてくれます。
ネットなら45秒!無料で愛車の今の価格がわかります。
↓
あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定
1日で10万円以上もの価格下落がおこる事がある中古車相場!
下取り交渉を早めに進めておく事で、いい値段で下取りしてもらえます。
レクサス RX フルモデルチェンジについて
現行は2009年に登場、2013年にマイナーチェンジを行っています。ここから考えれば、残り3年で6年のモデルライフであると考えられます。歴代のRX(ハリアー)も初代5年、2代目が6年となっておりレクサスのモデルライフは6年?とすれば、次のフルモデルチェンジは2015年頃と想像が出来ます。
なのですが、全体的にレクサスのモデルライフは長くなる方向にあるようです。
愛車を高く買取りしてもらう方法
ディーラーの下取りには注意が必要です。
性能向上につなげて、燃費を良くしないと売れないですし
かと言って、値段をあげても低価格競争の今は売れません。
なので、ディーラーは自分の利益を少なくしてでも売りたい
薄利多売商法になっています。
そこで、下取りで少しでも利益をカバーします。
皆さんも、ディーラーさんの言うがままに下取りした事ないですか?
たとえ、20万30万という下取り価格を提示されたとしても
中古車買取業者の買取価格の方が、30万近く高い事が普通にあるんです。
ガリバーは業界のなかでも対応が一番よく、しつこい営業がありません。
加えて、高値買取りキャンペーンをしているのでいい値段が出やすい。
査定したからといって、ガリバーに売却しなければイケナイ
なんて事もないので、気軽に査定できますよ。
万が一、ディーラーの下取り査定と同じか、ガリバーのほうが安くても
その金額をガリバーに伝えれば、ガリバーはなんとかしてくれます。
新車を購入する時に、少しでも安くするため
ライバル車や他店舗などの見積りと比較して値引きしますよね。
同じように、下取りに出す車もディーラー以外で査定してもらう事が大事です。
特に、一番融通が聞いて高値が付きやすいガリバーがおすすめです。
業界TOPだから中古車の買取りも業界一ですし
変な営業もありません。安心感が違います。
査定額で30万円もの差がつけば、レクサス RXを
ワンランクグレード高いモデル狙えますし、良質のナビ付ける事できます。
2013-11-20 05:22
レクサス RX フルモデルチェンジ [レクサス RX フルモデルチェンジ]
レクサスRX270
予算的にレクサスRX270しか購入出来ないのですが、エコカー減税等の優遇ってハイブリッドじゃないこの車ですがありますか?
あとRX270に乗ってる方に質問です。乗り心地や運転のしやすさはどうですか?
RX270は確か対象外だったような気がします。
RXで減税、免税の対象になるのは、ハイブリッドモデルだけです。
乗り心地ですか。
GSとほぼ同等の乗り心地ですが、加速時の安っぽいエンジン音が私には気になりました。運転のしやすさは、まあまあといったところでしょうか。
電柱や街路樹のはみ出したような狭い住宅街にお住まいならすこし難しいと思います。試乗の時、私は運転が下手なせいか、一方通行の狭い路地で身動き取れなくなってしまいました。
私は普段、アイシスプラタナとクラウンハイブリッドに乗ることが多いですが、少なくともその二者よりは運転はしずらいです。
シートの質感はまあまあです。ナビゲーションシステムは、マウスのようなスイッチを使って操作します。慣れれば、かなり便利な機能です。
簡単にRX270をどのような人におすすめできるかというと、ハリアーの代替、SUVでも最高のモノには手が出せない、ステーションワゴンのような格好の良さを求めている、といった人が多いようです。
ランクルからの買い替えなら、あまり満足できないかもしれません。
今現在乗られている車にもよると思います。私はハリアー240GからRX270バージョンSに乗り換えでの感想ですが、ハリアーとの共通する部分はエンジンが直4な所と細かい部分は共通部品もあるあたりかと。
スタイリングは似てますが 比べるとやはり大きくなってます。
一番の違いは走りだと思います 静粛性はもちろんですが ATが6速になっており高速などでは全く違う印象で快適です。
ハリアーは4速なので高速に乗るとストレスを感じていましたが RXでストレスを感じる事はなくなりました。
私はサービスなども含めてRXはオススメですよ!
レクサスのRX450hについて。RXオーナーのかたに質問です。車検、税金、保険など、1年間の維持費をできるだけ詳しく教えてください。ガソリン代は別で結構です。 任意保険料はいくらくらいでしょうか、回答者さんの場合で結構です。車検費用は、目立った故障がない場合の基本料金で結構ですm(__)m。また、知人が購入予定なのですが、独身で結婚予定なし、30代の年収470万で、普通の会社員です、維持は可能ですか?車好きで他にローンなどはなく、一人暮らしの家賃以外はとくに大きな出費はないようです。質問だらけですがよろしくお願いしますm(__)m
補足
回答いただきありがとうございますm(__)mよく乗る場合はやめたほうがよいのはどうしてでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
車検は、買ったディーラーですと、8万~10万円くらいが相場です。税金は、5万8000円でした。保険は、ネットの保険がおすすめです。普通の会社員でも買えますが、よく乗る方には、おすすめできません。あと、ガソリンも言っておきますが、エアコン類を使うとよくなぜか、普通車に比べて減ります。他にあれば、補足にて質問してください。
●補足について●
ハイオクを使用するので、ガソリン代がかかるためです。
訂正すると「よく乗る方には、おすすめできません」を→「一般人でよく乗る方には、おすすめできません」です。
すみませんでした。
レクサスのIS300hとRX450h、どちらが早いですか?
セダンとSUV、本来比較するような車ではありませんが、
どちらの方が早いでしょうか?
0-100km/h加速でRX450hは7.9秒、
未発売のIS300hですが、欧州では8.3秒と公表されたと聞きました。
鵜呑みにすればRX450hの方が早いですか?
RX450hを試乗したら、やはり車重が重く思った以上に加速感がありませんでした。
IS300hにちょっと期待していたのですが、RX450hのほうが早いんですかね?
マイナーチェンジ後のRX450hの詳しいスペックが手元に無いのですが、北米レクサス公式HPでは0-60マイル/hが
・RX450hFWD:7.8秒
・RX450hAWD:7.4秒
と公表されています。
日本の0-100㎞/h加速数値に直すと上記にコンマ3秒程度足した数値でしょうから、何れにしてもIS300hの欧州仕様よりも速いことになります。
ただ、過去に旧型GS450hにおいて、欧州仕様(5.9秒)は高速性能を重視してハイギヤード化し、国内仕様(5.6秒)と北米仕様(0-60マイル5.3秒)は共通の発進加速重視と地域毎にチューニングを変えて販売されていたことがありますので、先日ジュネーブでメーカーから発表されたIS300hの8.3秒が、そのまま国内仕様も同数値だとは断言出来ません。
(但し、上記GS450hも、現行型では全世界共通の5.9秒ですので、IS300hも共通の可能性はあります。)
おそらく質問者さんがRX450hを遅く感じたのであれば、IS300hも同様に感じると思いますよ。
(着座位置の高いRXが、実際以上に遅く感じることが有るかもしれませんが、、、)
何れにしても新型ISでは350が別格で速く、300hと250は速さを求める車ではないですね。
IS300h、現行のISより拡大したボディーでHVという事で、結構重いのではないでしょうか?
システム総出力は220ps程度と言いますから、仮に現行型と同じ1600kgと考えてもそれほど余裕があるようには思えません。
速さはトータルで考える必要がありますが、加速だけを考えるとRX450hを下回る可能性は有ると考えます。
予算的にレクサスRX270しか購入出来ないのですが、エコカー減税等の優遇ってハイブリッドじゃないこの車ですがありますか?
あとRX270に乗ってる方に質問です。乗り心地や運転のしやすさはどうですか?
RX270は確か対象外だったような気がします。
RXで減税、免税の対象になるのは、ハイブリッドモデルだけです。
乗り心地ですか。
GSとほぼ同等の乗り心地ですが、加速時の安っぽいエンジン音が私には気になりました。運転のしやすさは、まあまあといったところでしょうか。
電柱や街路樹のはみ出したような狭い住宅街にお住まいならすこし難しいと思います。試乗の時、私は運転が下手なせいか、一方通行の狭い路地で身動き取れなくなってしまいました。
私は普段、アイシスプラタナとクラウンハイブリッドに乗ることが多いですが、少なくともその二者よりは運転はしずらいです。
シートの質感はまあまあです。ナビゲーションシステムは、マウスのようなスイッチを使って操作します。慣れれば、かなり便利な機能です。
簡単にRX270をどのような人におすすめできるかというと、ハリアーの代替、SUVでも最高のモノには手が出せない、ステーションワゴンのような格好の良さを求めている、といった人が多いようです。
ランクルからの買い替えなら、あまり満足できないかもしれません。
今現在乗られている車にもよると思います。私はハリアー240GからRX270バージョンSに乗り換えでの感想ですが、ハリアーとの共通する部分はエンジンが直4な所と細かい部分は共通部品もあるあたりかと。
スタイリングは似てますが 比べるとやはり大きくなってます。
一番の違いは走りだと思います 静粛性はもちろんですが ATが6速になっており高速などでは全く違う印象で快適です。
ハリアーは4速なので高速に乗るとストレスを感じていましたが RXでストレスを感じる事はなくなりました。
私はサービスなども含めてRXはオススメですよ!
レクサスのRX450hについて。RXオーナーのかたに質問です。車検、税金、保険など、1年間の維持費をできるだけ詳しく教えてください。ガソリン代は別で結構です。 任意保険料はいくらくらいでしょうか、回答者さんの場合で結構です。車検費用は、目立った故障がない場合の基本料金で結構ですm(__)m。また、知人が購入予定なのですが、独身で結婚予定なし、30代の年収470万で、普通の会社員です、維持は可能ですか?車好きで他にローンなどはなく、一人暮らしの家賃以外はとくに大きな出費はないようです。質問だらけですがよろしくお願いしますm(__)m
補足
回答いただきありがとうございますm(__)mよく乗る場合はやめたほうがよいのはどうしてでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
車検は、買ったディーラーですと、8万~10万円くらいが相場です。税金は、5万8000円でした。保険は、ネットの保険がおすすめです。普通の会社員でも買えますが、よく乗る方には、おすすめできません。あと、ガソリンも言っておきますが、エアコン類を使うとよくなぜか、普通車に比べて減ります。他にあれば、補足にて質問してください。
●補足について●
ハイオクを使用するので、ガソリン代がかかるためです。
訂正すると「よく乗る方には、おすすめできません」を→「一般人でよく乗る方には、おすすめできません」です。
すみませんでした。
レクサスのIS300hとRX450h、どちらが早いですか?
セダンとSUV、本来比較するような車ではありませんが、
どちらの方が早いでしょうか?
0-100km/h加速でRX450hは7.9秒、
未発売のIS300hですが、欧州では8.3秒と公表されたと聞きました。
鵜呑みにすればRX450hの方が早いですか?
RX450hを試乗したら、やはり車重が重く思った以上に加速感がありませんでした。
IS300hにちょっと期待していたのですが、RX450hのほうが早いんですかね?
マイナーチェンジ後のRX450hの詳しいスペックが手元に無いのですが、北米レクサス公式HPでは0-60マイル/hが
・RX450hFWD:7.8秒
・RX450hAWD:7.4秒
と公表されています。
日本の0-100㎞/h加速数値に直すと上記にコンマ3秒程度足した数値でしょうから、何れにしてもIS300hの欧州仕様よりも速いことになります。
ただ、過去に旧型GS450hにおいて、欧州仕様(5.9秒)は高速性能を重視してハイギヤード化し、国内仕様(5.6秒)と北米仕様(0-60マイル5.3秒)は共通の発進加速重視と地域毎にチューニングを変えて販売されていたことがありますので、先日ジュネーブでメーカーから発表されたIS300hの8.3秒が、そのまま国内仕様も同数値だとは断言出来ません。
(但し、上記GS450hも、現行型では全世界共通の5.9秒ですので、IS300hも共通の可能性はあります。)
おそらく質問者さんがRX450hを遅く感じたのであれば、IS300hも同様に感じると思いますよ。
(着座位置の高いRXが、実際以上に遅く感じることが有るかもしれませんが、、、)
何れにしても新型ISでは350が別格で速く、300hと250は速さを求める車ではないですね。
IS300h、現行のISより拡大したボディーでHVという事で、結構重いのではないでしょうか?
システム総出力は220ps程度と言いますから、仮に現行型と同じ1600kgと考えてもそれほど余裕があるようには思えません。
速さはトータルで考える必要がありますが、加速だけを考えるとRX450hを下回る可能性は有ると考えます。
2013-11-20 04:22